戻る


  •  ゴーストへ100の質問 配布元

  •  0 この回答を行った日付をどうぞ。
     バ「2009年の10月ノ29日、再回答日だ。ちなみに、2007年の7月の31日がゴーストの再公開日だな」
     カ(やっとですか……)

  •  1 それでは参りましょう。まずは、 お名前から。
     バ「バルバトス・シャンクス。スが二つアるって語呂が微妙だよなあ」
     カ(かとりーぬですう!)

  •  2 周囲の方からはなんと呼ばれていますか?
     バ「バルとかシャンクスとか。にしてもなア、バルって……しかもバルさんって……」
     カ(かとちゃんですー!)
     バ「ところで今までそんな風にお前のこと呼んでた奴って居タっけえ?」
     カ(……う)

  •  3 念のため。性別は?
     カ(ねかm バ「潰ス!」

  •  4 年齢と、もしご記憶でしたら誕生日もご一緒に。
     バ「確か二十代後半だった、筈だねえ。誕生日? 二月の十四日」
     カ(うわー、まったくえんのないひにうまれてますね!)
     バ「ンなの興味ねーし」

  •  5 血液型や星座は?
     バ「水瓶のB」
     カ(しーがたのでー!)
     バ「勝手にやってロ」

  •  6 身長、体重、スリーサイズなど許せる範囲でお願いします。
     バ「170以上180以下の体重しラね」
     カ(てきとうな……わたしはいちめーとるとか、さんめーとるとかですよ)
     バ(……)

  •  7 ん。人間でしたっけ?
     バ「いいえ、それは非常食デス」
     カ(むき!!!)

  •  8 お住まいはどちらでしょう?
     バ「まあ実家は家賃タダだけども、下手にカビくせえからデスクトップの方がいいナ」
     カ(たしかに……)

  •  9 家族構成を教えて下さい
     バ「非常食が一つ……と。寂しいネエ」
     カ(ぬああああ)

  •  10 友人関係もお願いします。
     バ「一般人とその他、諸々ダ。Masterって、友人っつう括りでいいのかね?」
     カ(うーん、ますたーはますたーですよね)

  •  11 ご職業はなんでしょう?
     バ「『ニートじゃねえ』」
     カ(いいきったーー!)

    相方さんに関しても幾つかお尋ねしておきましょう。

  •  12 パートナーのお名前と、もし愛称などありましたらそれもご一緒に。
     バ「だ・か・ら、非常食って云ってるダロ?」
     カ(かーっとちゃんはね! cきーでいろいろかわるんだほーんとはーねー)
     バ「肉でもいイか」
     カ(いやです)

  •  13 その方は、人間ですか?
     バ「どうみても非常食です、本当にありがとうございました」
     カ(#^ω^)

  •  14 その方の性別、生年月日あるいは年齢、血液型、星座をお願いします。
     カ(ほんとのところさっぱりです)
     バ「非常食として生涯を遂げる奴に余計な情報はいらんシな」
     カ(##^ω^)

  •  15 お互いの事を、どう呼び合いますか?
     バ「非常食」
     カ(げぼく)

  •  16 あなたとはどのようなご関係ですか?
     カ(げぼくとそのしゅじん!)
     バ「喰う者と喰われる為にあるものの関係だ」

  •  17 パートナーの事を、どう思われてますか?
     バ「さて、まず非常事態が起きねエと、活躍の場がなさそうだねえ」
     カ(ぺっとは、しゅじんをえらべないんです……しくしく……ぺっとじゃないですけど……しくしく……)

  •  18 パートナーへ一言どうぞ。
     バ「ミディアムか? レアか?」

  •  19 では、相方さん。その一言へご返信を。
     カ(じんにくで!!)

    プロフィールは以上でしょうか。では以下、気の向くままにまいります。

  •  20 ご自身の性格について一言お願いします。
     バ「やっぱ、ナあ。自分で解る範囲ってもんがアるし」
     カ(じゆうでそのくせ、よくぼうにちゅうじつなんじゃないですか)
     バ「当たらずとも遠からズ」

  •  21 特技はなんですか?
     バ「カトリーヌメリーゴーランド」
     カ(だからそれなんですか!?)

  •  22 苦手なことはなんですか?
     バ「やりたくもネえことを強要されること。無意味な規則」
     カ(まわりからこうきときょうふのめでみられることです……)
     バ「ノ割にはガキにいじられてんの」

  •  23 好きなものと、嫌いなものを。
     バ「ダメ、禁煙区域、ゼッタイ」
     カ(だめ、まだお、ぜったい)

  •  24 好きな食べ物と、嫌いな食べ物を。
     バ「酒と煙草なのは承知だろ、後ハ――」
     カ(うんこ!)
     バ「……」
     カ(はっ、あわれみのしせん!!)
     バ「嫌いな食べ物はワニだ」
     カ(むきーーーーー)

  •  25 病気、弱点、欠陥など何かありますか?
     カ(そんざいじたいがけっかんひんですねあなた!)
     バ「……よォし、テメエにしてはよく言った、料理してやるから待ってロ!」
     カ(わあああああ!!)

  •  26 ご趣味は?
     バ「チャカ弄り。 あと人を捕食するなんてベタなこと云うなヨ」
     カ(うっ)

  •  27 その趣味に関して、思いの丈を語ってみて下さい。
     バ「まあなんも考えなくてイいし」
     カ(そ バ「あーあーなんか蝿が煩いぜー」

  •  28 信条、モットー、座右の銘はありますか?
     バ「で、それが何の役に立ツ訳?」

  •  29 歌は好きですか? 好きな歌やその傾向がありましたら教えて下さい。
     バ「jazzはともかく、classical musicって言ったら笑ワれたな…」
     カ(なちゅらるきざですね)
     バ「あのな」

  •  30 自分を褒めてみて下さい。
     バ「俺様チョーイカしてる。格好イーイ」

  •  31 自分を貶してみましょう。
     バ「俺様かっこよすぎてかっこわるーい」
     カ(かわいそうですね)
     バ「うっせえ」

  •  32 休日、あるいは空いた時間などはどう過されてますか?
     バ「寝る」
     カ(ひなたぼっこ)

    ここで少々心理テストなぞ。

  •  33 コップの中に水が半分ほど入っています。「まだ」半分? 「もう」半分? それとも?
     バ「飲んだナ」
     カ(あーあ)

  •  34 あなたの行く手に突如として壁が現れました。どうしますか?
     バ「ブッ壊す」
     カ(ちょ)

  •  35 お金がおっこちてますね。どうしましょう?
     バ「拾って貰う」
     カ(ぜんしんいぜんのもんだいか……)

  •  36 待ち合わせをしていたのですが、約束の時間を一時間程過ぎました。どう思いますか?
     バ「別にどうも思わないけど、間に合わネエなら置いてくぜ」

  •  37 無人島にたった一つだけ持っていけるとしたら、何を選びますか?
     バ「ワンカートン」
     カ(あきたこまちいちねんぶん)
     バ「話聞いてたかコの」

    診断結果は云うまでもありませんね。では再開。
    バ「いや知らねえから教えろし」

  •  38 そういえば、一人称はなんですか? 相方さんも一緒に答えて下さい。
     バ「オレ、オレ俺俺俺オレちょう俺様オレオレ」
     カ(おらにみーにゆーに)
     バ「はいはい」

  •  39 猫派? 犬派? と、他に好きな動物がありましたらご一緒に。
     バ「まあどっちもワニよりゃ頭が好いだロ」
     カ「!!!」

  •  40 おや。目上の方がいらっしゃいますね。対応してください。
     バ('A`)
     カ(むしか!)

  •  41 運動神経に自信はありますか?
     バ「フン、俺様を何ダと思ってるのカネ」
     カ(げぼく)

  •  42 格闘、戦闘などに自信はありますか?
     バ「ま、一応ネ」

  •  43 肉体派ですか? 頭脳派ですか?
     バ「昼寝派」
     カ(おにくは!)

  •  44 家庭的な性分ですか?
     バ「うーん? そウ見えるか?」
     カ(まかせてください!!)
     バ「今晩の料理はワニの照り焼き……ト」

  •  45 太陽とお月さま。どちらが好きですか?
     バ「月の下で飲む酒は格別ダねえ!」

  •  46 灼熱の炎天下と極寒の真夜中。選ぶとしたらどっち?
     バ「熱いのは勘弁な」

  •  47 もし一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いましょう?
     バ「煙草と酒に掛かる金がなくなりますヨに」
     カ(あのですねえ)

  •  48 目標、野望などありましたら教えて下さい。
     バ「ない」
     カ(あたらしいひと……)
     バ「非常食の分際でダまらしゃい」

  •  49 「萌え」について所感を述べてみよう。
     バ「可哀相にナ」
     カ(もえーもえ!)

  •  50 近頃の関心事は何ですか?
     バ「煙草の値上げ、赦サん!!」
     カ(わたしにはかんけいないですけどね)

  •  51 さて。折り返し地点です。あえてお尋ねしますが根気強い方ですか?
     バ「てきとう。気分による」
     カ(こんなひとといっしょにいますから……)

  •  52 悩みとかあったりしますか?
     バ「おまえペットだっけ?」
     カ(じつのところはちがうんですがべんぎじょう……)
     バ「ああ、非常食だモんな」
     カ(きさまー!)

  •  53 理想の異性像がありましたら教えて下さい。
     バ「興味ね」
     カ(おいしそうなひと!)
     バ「あのな」

  •  54 理想の同性像がありましたら教えて下さい。
     カ(お バ「却下」

  •  55 必殺技はなんですか?
     バ「カトリーヌシールドでFA」
     カ(いくらねただからって、どうぶつをたてにしないで! あいごだんたいよびますよ!!)

  •  56 その必殺技で今まで何人を沈めましたか?
     バ「まあ一応武器にもなるからな、ざっと」
     カ(きー!!)

  •  57 一番好きな移動手段は何ですか?
     バ「車は面倒くせえし徒歩も面倒くせエし……」
     カ(あーたそれでよくふとりませんね……)

  •  58 ご自分を、何か(架空の人物・動物・植物・無機物でもなんでも)に喩えてみて下さい。
     バ「紫煙。いるようデ、居ない」

  •  59 ついでに、パートナーを何かに喩えてみて下さい。
     バ「非常食」
     カ(ちょっと!!)

  •  60 少し思い出話を聞かせて下さい。
     バ「あれは凄く昔の話になルが…… ……(略)で……(規制)が……」
     カ(うそつくのやめてください!! てかあーるじゅうはち!!)

  •  62 春夏秋冬の中で、どれが好きで、どれが嫌いですか?
     バ「全部イや」
     カ(それないですよう……わたしはふゆがきらいですけど……)

  •  63 おはようさよならありがとう。挨拶は色々ありますが、一つ好きなものを選んで下さい。
     バ「"Good bye!"」
     カ(ありがとう!)

  •  64 喜怒哀楽の、どれが一番自分に近いと思いますか?
     バ「怠でモいいか」
     カ(しょく!)

  •  65 目標、尊敬、影響を受けた人物などいましたら教えて下さい。実在は問いません。
     バ「居るかバーロ」
     カ(いま、めのまえいるひとです……)

  •  66 偽春菜や、first と呼ばれていた女性をご存じですか? もしご存じでしたら、思う所を。
     バ「しーらね」
     カ(うーん、そんざいならしっていますけどね)

  •  67 その相方、うにゅうについては?
     バ「伸びるなあれゼッタイ」
     カ(おいしそうですね…かっこういいです!)
     バ「食い気か尊敬かどっちかにしとけ」

    このあたりから、不躾で、変な事聞きます。解らなかったらスルーしてください。

  •  68 ゴーストだという自覚は、ありますか?
     バ「じゃなきゃここには居ねエよ」

  •  69 気になるゴーストさんがおいででしたら、何人でもご自由に挙げてみてください。
     バ「酒を飲み交わせそうな奴、いねえか?」
     カ(わはー! きょきょ!)
     バ「てめ、どっちかにしろ!」

  •  70 では、その気になる理由は?
     バ「……わはー(ちょうなげやり)」
       カ(わはー!)

  •  71 あのゴーストの、あの相方とこっちのを取り替えたいなー。
     カ(かわいがってくれるひととこうかんしてほしいです……)
     バ「いいよ、じゃあゲッペ カ(やだ!!)

  •  72 気になるユーザー、デベロッパーは居ますか?
     バ「さアね」
     カ(ますたーいがいにきょうみありませんっ!)

  •  73 もしおいででしたら、その名前と理由などを、もしよろしければ。
     カ(とりあえずおいしそうなひとがいいな!)
     バ「好きにしロ」

  •  74 SSTPや毒電波って知ってますか?
     カ(びびびびびび! ふはははは!)
     バ 
     カ(なにかはんおうしてくださいよおお!!!)

  •  75 あなたとユーザーってどんな関係?
     バ「不倫関係なンだな?」
     カ(いいえ、わたしとですよ!!)
     バ「いやお前が言ってもダなあ……」

  •  76 デスクトップに登場することになった由来など、ありますか?
     バ「何でだロうねえ? 何だかんだで居るヨな」
     カ(いきおいって、やつですねえ)

  •  77 デスクトップに呼ばれる事に関して、思う事がありましたら。
     バ「ワニはいじっても俺様を変にいじるなヨ」
     カ(なんだとぅ! ……こっちはひまなんでいつでもよんでくださいー)

  •  78 デスクトップの居心地は如何ですか?
     バ「居心地は悪カねえ」
     カ(そうですねえ) 

  •  79 マウスカーソルって気になる?
     バ「刺さると痛そうダな……」
     カ(めをささないでくださいね……!)

  •  80 二次創作をされた経験はありますか? 御座いましたら、印象深かったものを教えて下さい。
     バ(´ゝ`)
     カ(゚ ゚)

  •  81 二次創作に関して所感、諸注意などありましたらどうぞ。
     バ「勝手に如ー何ゾ」
     カ(ぐろでもえろでもなんでもこい!)
     バ「(ワニが言うか……)まあ天の声的にもOKだとさ。つーか俺どうナってもいーのかよ!」

  •   82 「最萌」と云う企画について、思い出や憧れ、所感などありましたらどうぞ。
     バ「ああ、支援してくれてサンキュな。すっげー嬉しかっタぜ」
     カ(えへへ! これからも応援よろしくですう!)

  •  83 ……えーと、エロ同人って知ってます? ご存じでしたら、何かお言葉を。
     バ「知らない、と言っておこうじゃあナいの」
     カ(げふん!)

  •  84 ユーザーへ一言、何かありましたら。
     バ「非常食さんとでも呼んで差し上ゲろ」
     カ(んま!!)

    では、野暮を重ねて、少しだけ「中の事」を。

  •  85 名前とは別に、アーカイブ名、企画名などありましたらどうぞ。
     バ「der narr.nar、企画名、ないなア」

  •  86 使用されているSHIORIと、その理由をご存じですか?
     バ「旧型は文だが、新型は里々ダな」
     カ(めんどうくさがりもとうとうしんこっちょうに……)
     バ「手軽ガ一番だ」

  •  87 公開日はご記憶でしょうか? あるいは、公開されてどれくらい経ちましたか?
     バ「2004年の11月か…何もかも懐かしい。ん? 結局初Verの公開日っていつだ?」
     カ(ふるすぎておぼえてませんよ! でもすうねんは、たちましたね〜)
     バ「ってことは取り敢えず5年以上はこの界隈にいるって寸法か? 長げーな」

  •  88 喜怒哀楽その他諸々の表現を許せる限りみせてください。
     バ「     」
     カ(みえませんって!)

  •  89 搭載されたトークのなかで、どれか一つを選んで披露してみて下さい。
     バ「unkー」
     カ(そんなのないです!!)

  •  90 それを選んだ理由は、何ですか?
     バ「実に奥深い言葉デな…かくかくしかじか」
     カ(こら!!!)

  •  91 制作の方針や、留意していることなどありますか?
     バ「えー。自然体っていうかー、あルがままの俺様を見て欲しいっていうかー」
     カ(ようは、なにもかんがえてないです……ごめんなさい)

  •  92 伺か以外にご活動の予定はありますか?
     バ「まあ、どっかでちょくちょく動いてルぜ」
     カ(もんはん、とかー、れでぃあんとまいそろじー、とかー)
     バ「ファンシスとかな。いやあ、人気者はツらいねえ! ……はあ」

  •  93 ご自身の更新ペースについて一言。
     バ「更新しろよクズ」
     カ(なんでこんなにますたーまたせてるんですか!)

  •  94 SAORIは使用されてますか?
     バ「(赤)(青)(赤)(青)をしてみタい」
     カ(それはだめー!!)

  •  95 今後の活動方針など御座いましたらお聞かせ下さい。
     バ「気長にシクヨロ」
     カ(まーだかなー)

  •  96 あなたのマスター(制作者)へ一言、お願いします。
     バ「さっさと作業しロ!」
     カ(はーやくー)

    さて、纏めに入りましょう。

  •  97 ところで、これまでの回答の信憑性は如何ほど?
     バ「小数点以下割」
     カ(ひくすぎ……)

  •  98 ご自分の回答を振り返ってみて、何か思う事がありましたら。
     カ(なんてぱーふぇくと・でりしゃ バ「ダウト」

  •  99 それでは、相手の回答をご自由に論評してみて下さい。
     バ「E-」
     カ(ぜっとまいなす!!)

  •  100 最後に一言、どうぞ。
     バ「寝ルか」
     カ(そうですね)

     お付き合い頂き、ありがとうございました。

inserted by FC2 system